スポンサーサイト

  • 2017.03.13 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


バッターボックス亀山

090922_1352~0001.jpg

いやあ笑った。西京極わかさスタジアム京都でのドリームチーム×京都市選抜チーム13時半試合開始。まあ笑った。

失礼ながらドリームチームと称するもつまりはかつてプロとして活躍していた名球会+OBクラブの面々という肩書きがなかったらぼてが入ったただのおっさんチームと言って嘘にはなるまい。ルールもあるんだかないんだか、いちいち具体例は挙げないけれどもプレーも緩くてあれは確信犯的ウケ狙いだな、どうにもやはりイヴェントであり真剣な試合とは言えず、いや悪い意味で言うのではもちろんない、肩の凝らない、実に楽しい野球であった。

ここでわざわざ全員の名前は挙げないけれど監督に金田正一、以下山本浩二衣笠祥雄東尾修他が名球会から、岡田彰布屋鋪要西崎幸広阿波野秀幸亀山努他がOBクラブから参戦、んで一回裏に3失点、得点は得られずそのまま負け。勝敗は端っからどうでもいい。繰り返すけれど笑った。

今なお当時を彷彿とさせる西崎もいればそりゃないだろうの亀山もいるし、岡田には「まだ打てるよー!」と声援が飛ぶ。

くどいようだが、ホントに笑った(笑)。

虎vs巨人at甲子園

090801_2015~0001.jpg
興味のない方面にはどうでもいい話だろうしその筋の皆様には既に御承知のことと思われるので詳述は避けるが、昨夜の試合はジャイアンツにそう目覚ましい攻撃があった訳でもないのにどうにも雑な守備が祟ってタイガースの自滅という結果。五連勝叶わず。

終盤にもしやと期待させる展開もあり特に九回裏、いよいよ降り出した雨にドラマチックな逆転劇かと息を詰めるも併殺打で試合終了。嗚呼序盤での失点が(拙守に許したあのランニングホームラン!)。残念無念ああ無情。

と如何にもタイガース贔屓な物言いをしてはいるがさほど熱心な野球ファンではなし、一塁側ベンチ間近での観戦とあれば自然応援喊声の虎とらトラに気持ち良く呑まれた格好である。

観戦後はチケットを融通してくれた相棒(元バンド仲間の陸ダイバー♪もちろん虎キチ)と夜の大阪御堂筋、ホテル泊まりに気も緩み無論相成るハシゴ酒、と。

いやしかし初めての甲子園球場、それも阪神×巨人戦。勝敗はともかくやはり夏、空の下で観るスポーツは愉しい!

嗚呼、嘘だと言ってくれ

三沢!橋本に呼ばれるには早すぎるだろう、、、三沢光晴!!

京都vs川崎at西京極

080809_2016~0001.jpg
08/09/19:00 KICK OFF、京都サンガF.C対川崎フロンターレを観戦。西京極。

久しぶりの生サッカー♪やはりいいね♪楽しいね♪
結果は2-1で川崎に持っていかれたが、勝敗はともかくゲームは面白かった。
連勝中の京都が勢いを維持するかと思いきやリーグ上位をキープする川崎の速い攻撃に後手後手な展開となり2点を献上して後半、フェルが直接フリーキックを決めるもついに及ばす、ではあったが。残念ながら柳沢も見せ場無し。
川崎のゴールは2点とも黒津、しかし見せたのはジュニーニョ、ヴィトール。ヤツらはやはり侮れぬ。速い。当たり負けしない。

……と、京都よりなレポートだが何を隠そうアウェイサポーター席からの観戦(笑)。サンガ側に陣取るのも生粋の京都人とは言えない身として気後れするし一般の安いスタンドは混雑するだろうし(事実立ち見多数であった)、単に空いているであろうと見越してのことなのだが。思った通りで余裕な客席、しかしフロンターレ!の合唱が伝染しむしろ川崎サポーターな気分ではあった♪

通り雨に濡れつつもビール片手にスポーツ観戦、定番な夏。帰り道、いつもの「にしや」で駄目押しの一杯二杯三杯四杯。文句なし。

甲子園。北京五輪。しばらくはテレビも悪くない。もちろんビールあっての話だが。

EURO2008

昨夜はC組の2試合。オランダvs.イタリアをTV観戦。本日寝不足。



興味のある方には今更だし興味のない方にはどうでもいいコトかと思われるので、試合運びや結果については多くを語るまい……しかし、波乱、とまでは言わないが、3-0でオランダが勝つとは思わなんだ。あのイタリアが3失点、ノーゴール。予想外。

オランダ。先制のファンニステルローイ、オフサイドじゃなかったか?追加点スナイデルは文句なく美しかった。ロッベンがいないのが残念、、、しかしそれを言ったらベルカンプとかクライファートとかダーヴィッツとか、、、あ、古いね(笑)。
イタリア。トニ、いいとこなし。後半投入のデルピエロ、惜しいプレイもあったが、それにしても交代のタイミング、遅いんではないか?こちらもカンナヴァーロを欠いていたのが残念、、、しかしそれをいったらマルディーニとかインザーギとか、、、ああそう、古いね(笑)。GKはどちらもナイス!ブッフォンとファンデルサール。

で、EUROね、観終わるともう朝。しんどいのよー。リアルタイムで2試合観ると深夜から明け方までなんで、早い時間にあまり呑めない♪のだ。

などといいつつ、ルーマニアvs.フランスを観にいったつもりの「Shinya」で、結局ただ呑むだけだった。観ず仕舞い。0-0で分けたそうだが。



ビールと餃子のあと、↑Jack Daniel's 1914 Gold Medal。あまり見かけない酒なのだ。同席となった常連たちと喋りつつ、美味しくてついつい呑み続けてしまい、帰亭後のTV観戦中睡魔が……♪、まあ面白い展開だったので最後まで見届けられた訳だが。

次回は金曜夜(正確にはもう土曜)、カードを変えてのC組。EURO2008!朝まで付き合うぜっ……いや、全試合は御勘弁を♪さすがに♪

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
twitter!
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM